忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも初めまして、こんばんは!
絵を担当していますさじ(砂時)です


一応ミクが出てきた初っ端あたりから描いてた人間なんすが
デコさんに求婚をうけ、サークル結成までこぎ付け
この度動画をうpする段階まで持ってけたって感じっす

ほんとね、まさか処女作でまさかこんな展開は予想してませんでした
多くの皆さんの耳に届いてくれたことが本当に嬉しいっす。・゜・(ノД`)・゜・。

といっても僕は絵と助言くらいしか出せなかったんすが…w



あー、正直絵の解説とか必要なのかw?って感じっすけど
まぁ、一応完成形にいくまでの絵の過程なんぞを


とりあえず最初の段階は…まぁ、今見返すと目も当てられない駄作で…w

しかしこの絵に凸さんは何かを感じ取ってくれたらしく
絵を見た瞬間即作業に入り1日で原石を作ってくれたんです

で、その曲を聞いた瞬間「あぁ…、これはこのままではイカン…!」
と思い、背景だけを残し、全て描き直しました

この曲の透明感、女性側の感情の鼓動が伝わるリズム

色んな事を考えながら描いていると今の作品がコロっと出来ていました


はい、絵の解説終わり
ニュアンス人間なんで、すんませんw


あと表情の変化について

最初デコさんに「最後笑顔で〆たい」とだけ言われたんですが
この曲にはもっと表情が必要な気がする…と思い
僕のアドリブによって計9パターンの表情変化を描きました

結果凸さんにも皆さんにも気に入ってもらえて良かったっす(*´ω`)
微量な変化だけどアハ体験とか言わないようにww


これからの活動も頑張ってやっていくつもりです
皆さん宜しければ応援の程お願いしますm(_ _)m

見るに堪えない文&誤字脱字だらけですんません

あったかくして寝ろよ!(`∀´)ノ
PR
初めましてDECO*27ですノ



今起きてニコニコ見たらランキング入っててびっくりしたw

びっくりしてデコが27cmになったよ(´ω`)

みんな応答ありがとう!!!
すごい励みになります><。

音源自体は結構準備出来てるんで、絵とか仕上がり次第次曲うpしていきますっ


期待しててくださいねっ、キラッ☆




えーとじゃあ曲解説でもw

この曲は些細な事で分かれた(別れたではない)二人の歌です。

男視点がサビと、ラストの「今現在の僕〜」と「どうぞ。」
ミク視点がそれ以外のメロディーです。


1番で、ミクは相手に向かって交信を続けます。
男はその内容がちゃんと聞こえてるんですが、男のセリフはちゃんとミクに届きません。


そのため、ミクは応答3回目で男が言ったセリフ


"僕みたいな君みたいな僕みたいな君が好きで 離す事でしか傷付けない術をしらなくて ごめん"


を2番で


途切れ途切れで聞き取れたのは "僕…は…君を…知ら…な…くて""


とすごく違う意味でとってしまっています。
ここで二人の距離感を出してます。



そして"応答4回目"

ここで初めてミクに男のセリフが届きます。



-----僕みたいな君みたいな僕みたいな君が好きで 離すことでしか傷付けない術を知らなくて-----

でも

-----君みたいな僕みたいな君みたいな僕が好きだから 今更だけど届く頃には会いに行くよ、どうぞ-----



そして男がミクの所に。

"泣いてもいいかな…?"

"どうぞ。"


ここで「どうぞ」が初めて通信的な意味ではなく、会話の受け答えとして使われます。



"アタシとアナタ繋ぐのは そう、愛"


二人はまた同じ道を歩いて行きます。




うまく説明出来たのだろうか…w


上の解説を見て動画を見ると、ミクの表情の意味が分かるかと思います。


あと音で言うと、

ドラムのキックがミクの心臓、ベースがミクの感情を表してます。


最後のサビでドラム4つ打ちになるのにも関係してます。





ホントにちゃんと伝わるのかこの駄文でwww


まあ、聞けば聞くほど新たな発見があるように作ってるのでみんなも色々見付けて下さいっ




ここまで読んでくれた方ありがとうございますっ

不定期に交信…じゃないや更新していくんでよろしくです〜!


であであノシ






ブログ出来ました!
これでようやくスタートラインに立つことができます。
今後の当サークルの活躍にご期待くださいっ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このサークルについて
HN:
over×dose
性別:
男性
自己紹介:
同人音楽サークル
「Over×Dose」のブログです。

以下のメンバーで構成されています。


Writing songs.composition
DECO*27

Remix.Mastaring.TD
Kincon

Illust
砂時

Illust.General affairs
hyperion

Animation edit
CyoME


Vocaloidを使った楽曲をニコニコ動画を初めとした
動画サイトにアップしたり、各種即売会などに参加していく予定です。


【連絡先】
overdosed.k.s.h.c$gmail.com

メールによる感想やご意見などもお待ちしております。
※スパム防止のため、「@」を「$」に変えております。
ご了承ください。
ブログパーツ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
"over×dose" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.